かつみんの好きなものブログ

家庭菜園/音楽(Gt. 作曲)/野球 (BRINDIS)/儒学/経済学/ヤギ/自転車/奄美,徳之島/将棋など。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球の応援の是非

こんにちは。かつみんです! 今日もよろしくお願いいたします。 自分はプロ野球の応援はなくしていくべきだと思っています。野球はボールが放たれる一瞬にものすごい集中力を必要とするスポーツです。集中力を必要とするときに周りがうるさいのは集中力を高…

家庭菜園を再開しました

こんにちは。かつみんです! Twitterやってます。ぜひ覗いていってください。 twitter.com 今回は趣味の家庭菜園についてお話しします。 8月まで徳之島の農家さんの下に就職していましたが、一身上の都合により実家の埼玉に戻ることになりました。転職活動を…

最近将棋が面白い

こんにちは。かつみんです! Twitterが大好きですので、ぜひともフォローお願いいたします。 最近は夜寝る前にスマホを見ないように、目隠しをして寝るようにしています。 慣れてしまうと目隠しの存在も案外気にならなくなるものですね。 twitter.com さて、…

生きがいをなくしがちなあなたへ

こんにちは。かつみんです! 毎日Twitter張り付いておりますので、ぜひともフォローよろしくお願いします。 フォロワー様が僕の生命です。 twitter.com 今回は生きがいをなくしがちな方へ、おすすめの本を紹介したいと思います。 自分もよく生きがいをなくし…

老害を論語の有名な句から紐解いていく

こんにちは。かつみんです! よろしくお願いいたします! ブログでは日ごろ思っていることを書いていきたいと思います。 Twitterやっています。ほぼ依存症気味かというくらい稼働しています。Twitterは思ったことをすぐ、短文で書くことができ、忘備録的にも…